BLOG

ちょっと誰かに言いたくなる・・・『趣味に使うお金の目安』

2024.01.22

『趣味に使うお金の目安』

好きなアイドルや芸能人、アニメキャラを応援する活動、いわゆる推し活

消費者庁の発表ではその市場規模は5000億円を超えています

最も投資している趣味は、というあるアンケートでは「旅行」や「食事」を抑えて「推し活」がトップに

特に若い世代を中心に熱を帯びているようです

一方で推し活を行ううえで「お金に不安がある」と回答した割合は約8割にも上るとか

物価高により、経済的な不安を感じながら推し活している人も多いんですね

ちなみに趣味に使うお金は一般的に『収入の5%程度』と言われたりします

好きなことに没頭することは悪くありませんが、無理のない範囲でお金を使うようにしましょうね