ちょっと誰かに言いたくなる・・・『狙い目は日用品?』
2023.07.17
『狙い目は日用品?』
Amazonが毎年開催する会員限定のセール「プライムデー」
今年は7月11日~12日の2日間で開催されました
48時間のセールを通じて全世界で3億7500万点以上の商品が売られ、売上高は127億㌦(約1.75兆円)とのこと
1秒間で約2170点以上が売れ続けたと考えるととんでもないオバケセールです
世界の売れ筋ランキングを見てみると圧力なべやSDカード、スマホやプレステなど様々なものが買われています
一方日本では・・ 強炭酸水や麦茶のペットボトル箱買い、ボディソープや食器用洗剤など
日用品が上位を独占
値上げの連続で生活費が上がるなか、少しでも安く買い貯めたい人が多かったみたいです