BLOG

ちょっと誰かに言いたくなる・・・『巻き起こる椎茸旋風』

2023.04.06

『巻き起こる椎茸旋風』

米国で今、爆発的にブームとなっている日本の食材があるんです

「干し椎茸」です

米アマゾンには大々的な特設ページが組まれその魅力を紹介

どんな食材にもShiitake Powder(椎茸パウダー)をかけると味が深まる

もっとも強力な自然のうま味ブースターだ

など絶賛の嵐

そもそも国産椎茸のシェアはひと昔前までほぼ100%国内でした

しかし安い中国産が大量に出回るようになり、販路を求めて海外に展開したことが大ヒットのきっかけに

人口が減り続ける日本に対し世界人口は100億人に向け増え続けています

しっかりと海外にシェアを広げられている企業は有望な投資先と言えそうですね