BLOG

ちょっと誰かに言いたくなる・・・『ロイヤル不動産の価値』

2022.12.10

『ロイヤル不動産の価値』

2022年も色々な事がありました

9月には英国のエリザベス女王が逝去し世界中が悲しみに包まれましたね

その際に話題になっていたのが国葬の費用

壮大なスケールで執り行われましたがかかった費用は800万ポンド(約13億円)

意外と安価だったと言われています

要因はロイヤル不動産(英国王室が所有する不動産)

会場や葬列ルートなどはほぼ王室の所有物だったんですね

保有資産の総額は143億ポンド(約2.3兆円)

ちなみにイギリス最大の資産管理会社クラウン・エステートが維持管理していますが収益は国民に還元される仕組みなんだとか

ニュースの裏を紐解いてみると面白いですね