BLOG

ちょっと誰かに言いたくなる・・・『美の追求』

2022.12.06

『美の追求』

この30年で若い世代(Z世代)の男性の価値観が大きく変わってきています

例えば車

92年には「車にお金をかけている」20代男性の割合が36.4%だったのに対し、22年ではわずか9.7%に

家の中よりも野外で遊ぶ方が好き」も62%から25%に急落しています

一方で増加しているのが美へのこだわりです

バブル前後の若者は化粧に抵抗があり髪型で外見を作っていました

しかし現在の若者は整髪料は付けず”肌”重視

きれい=男らしさという価値観になってきています

男性化粧品市場はコロナ禍にも関わらず急拡大中

思わぬ”成長市場”なのかも知れませんね