BLOG

ちょっと誰かに言いたくなる・・・『未来年表の答え合わせ』

2022.11.16

『未来年表の答え合わせ』

世界人口がついに80億人を突破した事が話題となっています

ちなみに2012年に国連が発表した予測では2025年に突破する見込みでした

人口増加のペースが早まったんですね

他にも2012年当時の予想より早まって実現しているものはたくさんあります

例えば日本の借金が1300兆円を突破との予想も2023年頃と見込まれてましたが、現在は1400兆円にまで膨れています

日本に関する未来予測は他にもこんなものが

2050年には人口減と温暖化により鹿やイノシシの生息可能息が拡大し、獣が闊歩する国になる

・・・やっぱり世界への分散投資は大事そうですね